SANADAびいきなプロレスブログ

現在新日本プロレスを主戦場とするSANADAびいきなプロレスブログ。偏ってます。筆者は元々武藤敬司の大ファンであり、今は武藤の遺伝子を持つSANADAを応援しています。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【タイガーマスクの言っていることは全て正しい|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181010151334p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

10.8両国国技館大会・第1試 IWGPJr.タッグ選手権試合で、タイガーマスク・獣神サ

ンダー・ライガー組が金丸・デスペラード組に挑戦したわけだが、ベルト奪取ならず。

 

 

試合後、バックステージで熱く語っていたタイガーマスク

 

「心打たれました。」

 

棚橋弘至が言いたいこと、全部言ってくれたんじゃないかな。

しかも上手に(笑)

 

...一つ聞きたいですよ!

 

今のIWGPのヘビーもそうだし、タイトルマッチって、こんなに反則していいのこれ!

 

ヘビーで机使ってみたり。やりたい放題、外人が。

よくこれで、会社がOKしてるよ、タイトルマッチですって。

 

なんだ、あいつらなんか!

 

俺らにとってはものすごい大切な一戦だったよ。何年振りだろうが、そ

れは関係ない。

 

何年待ってこのチャンスを掴んだと思ってんだ!

 

あいつらに勝とうが、チャンピオンに勝とうが、誰に勝とうが、チャン

スなんて一つも回ってこないんだよ。それをやっと、神戸で結果を出

して、この両国で。

 

第1試合なんて関係ない。やっと試

合掴んだんだよ、このタイトルマッ

チを。

 

それなのにアレだぜ。よくあいつら

を会社は、さすがあなたたちチャン

ピオンですねって言えたもんだよ。

 

ま、でもタイチが言ってたよな。最

後にレフリーがベルトかけたらチャ

ンピオンなんですよって。ま、そう

いうことなんでしょ。しょうがない

でしょ。会社が認めたんだから。

 

ただ、俺が知っているIWGPってのは、こんなんじゃなかったよ。ヘビーなんかそうだよ。

猪木さんからはじまって、ホーガンとやって。今じゃ机しか使わねえよ。 

 

よくこれがタイトルマッチだなって見てていつも思うよ。でも俺IWGP

のヘビー関係ないから。見てるだけだけど。必ず凶器に反則。

 

タイトルマッチできないんだったら、あいつらにベルトなんて持たせる意味ないんじゃねえかよ。違うのか!よっぽどSHOとかYOHの方が、ベルト似合っているかもしんない。

 

俺もIWGPJr.のベルト、タッグも持ってました。だけど、こんな軽くした覚えは一つもない。一つもない!軽いと思いません?何か。

 

反則して。二つ数えりゃ、反則。何がすごいのこれ?お客さんもそれ望んでんのかな?俺は望んでないと思いますよ。

 

ま、いつもタイトルマッチがあった後、負けた奴ってリマッチ権があるんでしょ。じゃ次俺たちはできるんじゃないの。ま、俺たちはできないんだろうけど。

 

まあ、気持ちを切り替えろと言われたらそれまでだけど。

次のJr.タッグリーグ非常に楽しみですね。誰が出るか知らないけど。

 

あとは、IWGPの権威をもっとちゃんと戻すべきだと思います。

(引用:新日本プロレスワールド)

 

 

 

 

タイガーが言ったことが、今の新日本プロレスの全て。

 

でもね、プロレスって必ずアクセントが必要なんだと思う。

棚橋弘至というレスラーが輝くのも違ったキャラクターのレスラーが存在してるから。

 

タイガーもそれは分かってる。

 

真面目な試合ばかりじゃ、お客さん、どうしても飽きてしまうから...

強さだけを競うのがプロレスじゃないから。

 

ただね、アクセントが多すぎたり、ベルトを賭けた試合で平然とその無法行為が

行われてしまう現状に問題があるのが今の新日本プロレスなんだよね。

 

あと、外国人レスラーがね…今の新日本はちょっと多すぎるかな。

 

 

日本人レスラー頑張れ!

 

 

See you next time!