SANADAびいきなプロレスブログ

現在新日本プロレスを主戦場とするSANADAびいきなプロレスブログ。偏ってます。筆者は元々武藤敬司の大ファンであり、今は武藤の遺伝子を持つSANADAを応援しています。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADA「頭から落とすだけがプロレスじゃねえんだ!」|G1クライマックス28】

G1クライマックス28公式戦、ザック・セイバーJr.にジャパニーズ・

レッグロールクラッチで勝利した後の、バッグステージコメント。

 

「前も言ったけど、最後のアレ見ただろ?、アレの意味わかるか?

頭から落とすだけがプロレスじゃねえんだよ!」

 

 

f:id:iwgpuroresu:20180723184902p:plain

   (出典:新日本プロレスワールド)

 

www.hochi.co.jp

 

 

珍しく熱く語ったSANADA。彼には『蓄積』した思いがあったのだろう。

 

・NJCで負けているザックに、彼の土俵で勝利した喜び

 

・2連勝した勢い

 

・2戦連続同じ技、しかもクラシカルな技で勝利した高揚感

 

・今のプロレスに対する警鐘

 

・首を負傷して欠場している高橋ヒロムに対する思い

 

そして、

・脳天から落とす技を多発してSANADAに連勝しているオカダに対するアピール

 

 

これが俺のプロレスだ!

 

 

 

最後に、

 

前も言ったけど、最後のアレ見ただろ?、アレの意味わかるか?

頭から落とすだけがプロレスじゃねえんだよ!」

 

このコメント、「前にも言ったけど」の部分は言わない方が良いかも。。

ごめんね、ダメ出しして(笑)

ない方が、格好良いし、説得力あるよ!