SANADAびいきなプロレスブログ

現在新日本プロレスを主戦場とするSANADAびいきなプロレスブログ。偏ってます。筆者は元々武藤敬司の大ファンであり、今は武藤の遺伝子を持つSANADAを応援しています。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADA vs 内藤哲也】

日本プロレスがこのカードをどこで出してくるのか?

今年のNJCの準決勝で実現してもおかしくなかったこのカード。

 

内藤はプロデュースのできる男。元々大のプロレスファンであるためか

ストーリーの組み立て方、ファンの気持ちの盛り上げ方を知っている。

そう内藤はプロレスの醍醐味がストーリーにあることを知っている男だ。

 

そんな内藤とのシングルは相手が誰であろうと客の呼べるカードになる今、

あえてG1のリーグ戦でこのカードを切る必要はあるまい。

 

しかし、2016、2017のG1のグループ分けで、内藤・SANADAは別々のグループに

なっている以上、今年も別グループになるのはあまりに不自然ではある。

しかし、もし、新日本が今年のG1で同じグループにしないのであれば、、、

 

内藤 vs SANADA

 

このカードを切り札だと思っているということだ

 

 

そして、このカードは実現することのなかった

 

三沢 vs 武藤

 

に似ている、、、

 

 

彼らは今は同門であるが、あくまでライバルであることに

間違いない。

三沢 vs 武藤はタッグでは実現したが、その時彼らは全盛期ではなかった。

それだけは避けたい。

 

どのタイミングで実現し、どんな試合になるのか。

楽しみでならない。

 

 

新日本プロレスブックス トランキーロ 内藤哲也自伝 EPISODIO1

新日本プロレスブックス トランキーロ 内藤哲也自伝 EPISODIO1